エンジェルロード近隣のうどん屋へ!素麺ではなくうどんをチョイス!

Pocket

第2弾で『小豆島のモデルコースを提案!車で行こう!エンジェルロード編』というテーマで
記事を書きましたが目を通して頂けましたか?

見ていないという方はこちら

↓↓↓↓↓

小豆島のモデルコースを提案!車で行こう!エンジェルロード編

今回は第3弾として、私が紹介する小豆島のモデルコースの中で、

ぜひとも食べてほしいオススメのうどん屋を紹介します。


 
小豆島といえば、日本有数の手延べそうめんの産地に数えられるほど、そうめんが有名です。

しかし小豆島はうどん県とも言われる香川県ということもあり、

そうめんに負けず劣らず、うどんももちろん美味しいんです!

■エルジェルロード付近でうどんを食べるならココ!

『來家(おいでや)』

変わった漢字を書いて何て読むのってなりますが 「おいでや」と読みます。

エンジェルロードでたまたま喋ったおじさんから、近くに美味しいうどん屋があると教えていただき、來家を教えてもらいました。

來家(おいでや)はうどんを注文して受取り、

食べたい惣菜を選んでから支払いを済ませる半セルフのお店でした。

半信半疑で足を運びましたが、結果的にめちゃくちゃ美味しくて良かったです!

いくつかメリットがあります!

●エンジェルロードから凄く近いこと

エンジェルロードから徒歩5分

土庄港から車で約5分

立地は抜群に良いです!

●駐車場があること

お店の駐車場は11台。

車での移動をオススメしている立場としてはこれは絶対条件。

お店の駐車場に停めてもいいし、エンジェルロードの駐車場に置いたままお店に向かってもいいし、とにかく便利です。

●店内が広く、席数が多いこと

座席数は84席!

現地の方に人気のお店です。

そして観光客の利用も多いので、

ピーク時はとても混雑します。

しかし、店内が広く席数が多い上に、うどんなので回転率が良い。

だから待ち時間がピーク時でもさほど長くないのが嬉しい点です。

●気をつけなければいけない点

営業時間は11:00~15:00となっています。

もちろん麺がなくなり次第終了です。

エンジェルロードを楽しみすぎてクローズにならないよう注意して下さいね!

■オススメの温玉ぶっかけを注文。エビ天も一緒に!

うどん約12種類
サイドメニュー約17種類

メニューは意外と豊富です。

どれにするか散々迷ったあげく結局オススメの

「温玉ぶっかけ(中)450円」

を注文。

やや細めで、平らな麺が特長。

コシは強め。

昆布と鰹のシンプルな出汁が美味しい!

無難ではありますが、私的には◎。

うどんだけではお腹が空くと思い、

エビ天130円も一緒に。

サイドメニューは天ぷら類のほかに煮物、和え物の小鉢が50円からあるのも嬉しい。

「温玉ぶっかけ(中)450円」+「エビ天 130円」=合計580円

で大満足の昼食でした!

麺が少なめに感じたので、

お腹いっぱい食べたい人はサイズ大にしといた方がいいかもしれません。

■アクセスは?

エンジェルロードから徒歩5分で到着します。

エンジェルロードの近くにしまむらがあります。

その前に來家(おいでや)があるので、まず場所がわからないということは無さそうです。

■店舗情報

さぬきうどん 來家
〒761-4106 
香川県小豆郡土庄町甲41-5
TEL.0879-62-5656
http://udon-oideya.com/

■まとめ

小豆島とはいえ、やっぱり香川県は香川県です。

うどんは美味しかったです!

小豆島に行って何食べよう?となったなら『來家(おいでや)』はオススメです。

理由は説明をしたように

●エンジェルロードから凄く近いこと

●駐車場があること

●店内が広く、席数が多いこと

●コスパ抜群

であること。

エンジェルロードに行った際にはもちろん、

近くにいるならうどんの『來家(おいでや)』に足を運んでみてください!

 
 

小豆島に関する他の記事はこちら!!

↓↓↓↓

小豆島は車が必須!マイカーと一緒にフェリーで行こう!

小豆島のモデルコースを提案!車で行こう!エンジェルロード編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください