神戸でサッカー観戦!スタジアム周辺のおすすめグルメを紹介

神戸でサッカー観戦!スタジアム周辺のおすすめグルメを紹介
Pocket

どうも、nabeです!

11月半ばにサッカー好きみんなが注目したJリーグの試合『ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖』を観戦しに行ってきました。

8番はイニエスタ選手

厳密に言うとイニエスタとトーレスを見に行ってきました。

チケット取れたのが奇跡。めちゃくちゃ楽しんできたのですが、結果は0vs0。スタジアム全体がマジかーってなっていましたが、イニエスタのボールキープ力やパス精度、トーレスの献身性を見ることができ大満足。来期からはビジャのプレーも見れると思うとヴィッセル神戸は本当に凄い!

ということで本題へ

試合が14時キックオフでしたが、私たちは11時半くらいには会場へ到着。自由席だったので早めに着いて席を確保!その後にご飯を食べに行きました。

正直考えることはみんな同じ。どこもかしこも満席でした。

色々調べてみてその中でも口コミ評価が高めだったお店がここ

市場食堂 駅前 和田岬店

正直めちゃくちゃ美味しい!あまり期待はしていなかったのですが、食べてみて驚きです!

何がそんなに美味しかったのか。

何が良かったのか解説していきますね!

■海鮮丼が安い!どれも1000円以下

店の前に大きな看板が立っています。

美味しそうやなーっていうこと以上に安さが目を引きます。

海鮮丼 590円って安いと思いませんか?

一通りのメニューに目を通して1000円以上のものがありません。

海鮮丼というとやはり1500円とか2000円くらいするイメージ。

安すぎやしないか?大丈夫か?という不安が…。

調べてみると口コミは悪くない。


① コスパ最高の海鮮丼屋さん。どの商品も800円あれば楽しめる。


② 市場の近くなので、新鮮で安い!

海鮮は特に美味しい!


ふむふむ。なるほど!

市場が近いから鮮度がいいのか!

調べてみると神戸市中央卸売市場が車で3分

近い!鮮度を保ったまま提供できる!

よし!ここにしよう!ということで順番表に名前を書きます。

サッカーの試合前だしちょうど昼だしこの混雑は仕方ない。

待つこと40分。

ようやく順番がきたので店内へ。

■鮮度バツグン!味付けも◎

季節季節のオススメだった鰤の丼を揃って注文

正直めちゃくちゃ美味しかったです。

私は「ぶり漬け丼 880円」

味はどう見ても濃い目。鰤の旨味が負けるのではとちょっと心配しましたが問題なし。美味しい!

濃い味が好きな人にはオススメ。

めちゃくちゃ食が進みます!

友達は「ねぎぶり丼 880円」

鰤とねぎがめちゃくちゃ合います。

こっちの方が美味しい!こっちにしたら良かった・・・。

両方とにかく鮮度バツグンでした!

身はプリプリ。まさか神戸でこんなに美味しい鰤丼を食べられるとは。

私たちが注文した2品は味付けがしっかりしていて食が進みました。季節の丼・定食シリーズはオススメです!

この感じだと普通の海鮮丼も期待できるのでは?と思っています。

神戸市中央卸売市場が車で3分の場所にあることが美味しさの秘密なんだなーって感じました。やはりなによりも鮮度は重要です。

来シーズンは元スペイン代表のビジャも神戸に加入するので間違いなく観戦に足を運びます。その時もこのお店に来ると思うので普通の海鮮丼を注文してみます!

■オススメの時間帯【14時キックオフの場合】

口コミを見ていると平日でもお昼はいっぱいの人で賑わっている人気店とありました!美味しくて安いお店が人気出ない訳がありません。

試合キックオフ前 12時40分時点の店内は満席

今回は試合が14時キックオフである場合を想定してオススメの時間帯を説明しますね!

14時キックオフの場合は、最低でも試合が始まる2時間前、12時00分までには店に着いているのがベスト!

試合1時間前に寄ってサッと食べてから行く!ということはこのお店では恐らく難しいです。

私たちは12時に店に行きました。その時点で満席。10組以上待っていたと思います。

そこから40分待ってから店内へ。注文して出てくるまで10分。食べて飲んで30分。約1時間20分かかっています。

14時のキックオフまでのこり40分。コーヒー飲んでゆっくりスタジアムにもどりました。

私たちは運悪く40分待ったのか?それとも運良く40分で済んだのかわかりません。言えることは早く行ってゆっくり過ごすことが1番いいということ。

美味しい丼も結局は時間気にして食べていたので。ゆっくり美味しいお昼を楽しみたいなら12時までに足を運ぶようにしましょう!

■アクセス

名前の通り駅前にあります。めちゃくちゃ便利な場所です。


神戸ノエビアスタジアムから徒歩8分


和田岬駅から徒歩3分


和田岬駅からめちゃくちゃ近いです!

駅降りてすぐのファミリーマートが見えればすぐそこ。

迷うことはないと思います!

■店舗情報

市場食堂 駅前 和田岬店


電話番号

078-681-0047


営業時間

月~土 11:00~24:00

日 11:00~23:00


定休日

無休


席数

53


ランチ予算

~1000円


■まとめ

最初は店の見た目も値段も疑っていました。食べてみて驚き!想像をはるかに超えた美味しい海鮮丼を食べることができました。本当にオススメのお店です!

サッカー好きなら今のヴィッセル神戸からは目が離せないと思うし、一度はスタジアムに見に行きたいと思うはずです。

その際の食事はココでぜひ楽しんで下さい!本当に安くて美味しいので。

私は観戦にちょくちょく行くと思うので、また新しい情報を仕入れたら発信しますねー!

イニエスタだらけ。来年はビジャだらけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください